○ Admin ○ 

スポンサーサイト


zoomeに高画質で動画をうpする方法!再エンコなし★

色々調べて、頭の弱いわたしでも出来ましたv
でもこの記事書くのに何日もかかってますww

まずWindowsLiveムービーメーカーで好きに編集しちゃいます(*・ω・)v

編集が終わったら、高解像度(1080p)で出力!
これかなり画質いいです^^ほとんどそのまま♪

Vista以前のムービーメーカーでも最高画質で出力しちゃってくださいです!

こ こ ま で 基 本

ここから!

かなり有名なAviUtiです!今更とか言わないでください^^^^^
これでzoome側で再エンコされないので画質きれいなまま投稿できます★

*必要なもの*
すべて最新のやつをDLしてください※

AviUti本体

DirectShow File Reader
ds_input.auiをAviUtlのフォルダに入れる!

x264つめあわせ
auo内のファイルをAviUtlのフォルダに入れる!
これ最新のじゃないのDLしちゃったら音でなかったです!!!w

Nero AAC Codec
アドレス入力して、DL!特になにもありませんのでご安心を^^v
winフォルダ的なやつの中身をAviUtiのフォルダに入れる!

Lanczos 3-lobed
lanczos3.aufをAviUtlのフォルダにいれる!


ここまで出来たらまずは設定☆
起動して・・

・ファイル>環境設定>入力プラグインの優先度
DirectShow File Readerを一番上にする★

・設定>フィルタ順序の設定>ビデオフィルタの順序
Lanczos 3-lobed 拡大縮小を一番上にする★

→再起動



ここからは動画で説明?^^
これも再エンコなしでうpしましたので、拡大すると文字くっきりだと思います(*・д・)b

なんだか本名丸見えですがそこは見なかったことに!
あれって変わらないんですねww かんべん・・
前のPCも大学のだったからsurugadai2007のまんまだった・・

↓の動画のとおりに設定してエンコしてくださいです^^
詳しい人はお好みで設定しちゃっておkだと思います!
でもあまり欲張った設定するとエラー出ます。出ました。

あ、あと出力先はデスクトップじゃないほうがいいって噂です(´・ω・`)
専用のフォルダでも作ってください?^^


再エンコされない条件(wikiより*

・映像コーデックがH.264。
・映像+音声のビットレートがSD画質の場合は1.5Mbps以下。
 HD画質(横1280ピクセル以上)の場合は3Mbps以下
・音声コーデックがAACもしくはHE-AAC。
・ファイルサイズが200Mbyte以下。





あ、そうそう
未編集で(ムービーメーカー等使わず)これ使うとどうなるのかはやってませんが、
そのままだとかなりファイルサイズがでかいので・・
使っても再エンコされない条件の200M超えちゃうような気がします・・;

+エンコ時間長すぎうざいってなるかと・・

やってみる気はないです^^v
スポンサーサイト
[タグ]動画

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

❤ りんく ❤

    ❤ | 冫、)ジー ❤


    FC2Ad

    /design by bitter Roc

